FC2ブログ

決算セール 開催中

毎年 恒例の決算セールサービスをご好評につき 
本年も開催しております。ぜひこの機会に
(対象エリア:宇佐市・中津市・豊後高田市・豊前市 限定)
決算セールweb
スポンサーサイト

相見積りの際の留意ポイント:リスク回避ポイント

近年 価格の比較サイトにてあらゆる家電や車他 ネット上には価格を調査する上で非常に便利なサイトが有ります。
家電や車などで比較する上で品番であるとか、車の場合は年式やグレードといったものが比較する上でのキーワードになります。

同じように塗装のケースを上記の「製品」と同じように比較するのは、実際には(価格主眼での比較)まず無理です。
既製品である家電や車には各グレードに固有の品番が割り振られております。
品番は国内共通ですから、比較しやすい、判断しやすい基準となります。



但し 塗装工事となるとグレードの有無が不明確でありあまり周知されていないのが、実情に近いと思います。

既製品にも各種グレード(車やテレビ等も多種多様な価格帯が)が有りますように、塗装にもグレードがかなりあります。
ただ塗装工事の場合は既製品の様な品番がありませんので、分かりにくいのが実情でもあります。


グレードの大まかな表が有ります。 
メーカー作成の資料ではありますが、下記に御紹介します。




各グレード別の塗替えサイクルとツヤ落ちスピードの一覧です。グレードweb

当然ですが、グレードが違えば価格も変わります。
価格が同じならば、フッ素を選択されるはずです。)



同じくメーカー作成の1㎡あたりの設計価格の一部です。(格差は倍の開きが有ります。)外壁価格表web

この価格差は、そのまま耐久年数の差です。

価格だけで決めるのはかなりリスクを負うことになります
逆に塗装は既製品では無い為 「価格だけでは判断できない」とよく言われます。


業者によりポリシーの差が有ります。


「とにかく 安い(安物)材料を仕入れて作業コストを抑える」をモットーにしてる業者(または個人の塗装屋さん)の場合は、
見積り価格も大分低くなるでしょうし、
逆に「とにかく耐久性・高品質な工事を施工したい」をモットーの業者の場合とでは、当然ですが、価格的には開きが発生するのは、当然です。



それでは手っ取り早く 比較しやすい方法は、下記の条件を見積り依頼の際に出すのが、
フィルターにはなり得ます。



「保証期間を10年間と書面発行」

理由としては保証期間を10年の工事になると、塗装グレードから施工期間(乾燥時間無視にての工期短縮はNG)などのいわゆる「御法度工事」に歯止めがかかるわけです。




以上が今後 相見積もりを(いたずらに多数取りすぎるのはお奨めできません。 逆に判断に迷います。)お考えの場合の一助になればとの思いで御参考にしていだければ幸いです。
最後は業者を直感で選ぶしかないとは思います。 信用するしかないと思います。
「ごまかしやすい仕事ゆえに、正直な工事をして、数年後の結果を見ていただく」しかないと思います。
(あくまで、選択する上での御参考としてでした。)

決算セール 始まりました

三年前からの弊社の恒例行事ですが・・・弊社の決算末が4月末日ですので、昨年もご好評頂きました決算セールを本年も行います。



昨年も30件限定でさせていただきましたが、弊社サービスマンの駆け込みでかなりオーバーしました。(だいぶ赤でした。)


今回は30棟限定でのセールとなります。(セール品では決して有りません。 弊社の通常の折り込みチラシ価格の商品です。)
昨年のセールから本年(28年度)はさらに室内の浴室カビ処理のサービスを加えております。






以下が内容です。
CCF20160207_00000web.jpg


*浴室のカビ処理は、大変 ご好評いただいております。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

siketaikasa

Author:siketaikasa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR