先日より着工させていただいてました、中津市N様(オーナー様)所有物件の深町団地さんで屋根外壁の塗装工事が無事に終了しましたので、一部ご紹介させていただきます。
今回の物件は築年数が33年で、約10年前に弊社の方で外壁の塗装をさせていただいており、それからのお付き合いになります。
大変ありがたいことです(^^)/
今回は外壁のイメージをガラッと変えたいとの要望でしたので、オーナー様と時間を掛けてじっくりとイメージを共有しながら色決めを行いました。
それと、玄関横のタイル張りの部分もモルタル塗りをして、外壁と同色にすることにしました。
まずは工事前の写真になります宇佐市の総合リフォーム



さかい産業 総合リフォーム外壁は前回の塗装がまだしっかりと効いていますが、屋根はまだ一度も塗装をしていない為、瓦の素地が剥き出しになっており(特に南面)、ヘアークラックが入ってかなり脆い状態でした。
割れている瓦は新しい瓦と交換して、塗装工事のスタートです。中津市の塗装





























さかい産業のリフォーム最後に今回のビフォアーアフターになります。








宇佐市のさかい産業見事にガラッとイメージチェンジしましたね(^^)/
築33年には見えない外観に生まれ変わりました(';')
仕上がりもオーナー様のイメージ通りですとのお声をいただきまして、わたしも大変嬉しく思いますm(__)m
オーナー様、いつもありがとうございます。家というものは大切な財産で、皆様それぞれの人生がそこには詰まっています。
その大切な財産を一年でも長く持たせる為に、定期的なメンテナンスがとても大事です。
わたしもお客様の窓口となる人間として、日々精進していきたいと思います↑
皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
以上、中津市深町団地さんの屋根外壁塗装工事のご紹介でした。
先日より着工させていただいてました、宇佐市I様邸の屋根外壁塗装、雨樋交換工事が無事に終了しましたので、一部ご紹介させていただきます。
今回のお客様物件は築年数が約40年、過去に塗装工事を一度されてるとのことで今回が2回目の塗装工事になります。
今回は塗装工事と一緒に、劣化していた雨樋の交換工事もさせていただきました。
まずは工事前の写真からさかい産業のリフォーム




総合リフォームのさかい産業瓦の塗装は全く効いておらず、素地が剥き出しになっている状態です。
このままではどんどん劣化していく一方(歩くだけで簡単に割れたり雨漏りしたり)で、塗装では手遅れになってしまいます。
そうなると、塗装ではなく瓦全部を新しく葺き替える工事になり、塗装工事よりも費用が割高になってしまいます。。。
今回はたっぷりと厚みを付けた塗装工事を行い、家全体をしっかり保護していきたいと思います。
ご施主様と色の入念な打ち合わせを行い、さっそく塗装工事のスタートです(^^)/宇佐市のリフォーム































宇佐市の塗装最後にビフォーアフターの写真です












さかい産業 塗装見事に綺麗に蘇りましたね(^^)/
家が生まれ変わったようにイキイキとして見えます♪
色もご施主様が選ばれたこの配色が清潔感があり、シンプルでスッキリと見えてかっこいいと思います♪
雨樋も新品になり、気持ちがいいですね。
ご施主様にご満足いただき、わたしも大変嬉しく思います^_^
今後とも地域の皆様に親身に寄り添い、相談しやすい会社になれるよう、日々精進していきますので今後ともよろしくお願いいたします♪
ご施主様、近隣の皆様、工事中大変ありがとうございましたm(__)m
以上、宇佐市I様邸の屋根外壁塗装、雨樋交換工事のご紹介でした。
先日より着工させていただいてました、豊後高田市E様邸の外壁塗装工事が無事に完工しましたので、一部工事の様子をご紹介させていただきます。
今回のお客様は築年数が約30年、初めての外壁塗装工事ということで、特に西日が当たる西面の杉板壁の痛みが激しく、防水は全く効いていない状態でした。
モルタル壁にもクラックが入っており、塗装は全然効いていません。
こちらが工事前の様子です





宇佐市 さかい産業モルタル壁のクラック補修跡が目立ちますね。杉板壁もこれ以上劣化してしまうと塗装工事では追い付かず、杉板壁自体の張替えという選択にならざるを得ない状況です。
やはり塗装工事は早め早めにするのがベストです。
ご施主様と色の打合せを入念に行い、さっそく塗装工事のスタートです(^^)/総合リフォームのさかい産業











さかい産業のリフォーム杉板壁の劣化が激しく、塗料を予想以上に吸い込んだ為、途中で塗料を追加して対応しました(^.^)
最後にビフォーアフターの写真です宇佐市の塗装














モルタル壁のクラックも綺麗に消えましたね(^^)/
玄関柱や基礎も一緒に塗装したことで、家全体のバランスが良くなりカッコよく蘇りました♪
今回塗装したことでしばらくはこれ以上の劣化は抑えられますが、杉板壁に関してはやはり5年に1回は塗装することを強くお勧めします。
時期を逸してしまうと塗装では追い付かず、杉板壁自体を張替えるなどの余分な費用が発生してしまいます('_')
我が家もそろそろかな?とご検討中の皆様、ぜひ早めの対策を(^^)/
ご施主様、近隣の皆様、大変ありがとうございましたm(__)m
以上、豊後高田市E様邸の外壁塗装工事のご紹介でした。
先日より着工させていただいてました豊後高田市E様邸の屋根塗装工事が無事に終了しましたので、一部ご紹介させていただきます。
今回の対象物件は築30年、約10年ほど前にハウスメーカーさんの方で屋根の塗装をされたことがあるということで、今回で2回目の塗装工事となります。
まずは施工前の屋根写真です宇佐市の総合リフォーム



宇佐市の塗装以前塗装されてから約10年経過してるので、以前の塗膜はほとんど残っておらず、素地が剥き出しになっていますね。
特に日当たりの悪い北面はコケが生えている状態で、塗装は全然効いていません。
このまま放置しておくと、瓦はどんどん劣化していく一方になります。
割れている瓦は見当たりませんでしたが、今のうちに早めの塗装が得策になります。
それでは工事の様子ですさかい産業のリフォーム











中津市の塗装それでは最後にビフォアアフターの写真です




今回施工させていただいた、このブルック瓦という瓦は、凹凸があり表面が月のクレーターみたいな模様になっており、塗装が切れるとすぐに瓦の素地が剥き出しの状態になります。
今回も日本ペイント社製の塗料をたっぷりと使用し、素地が出ないようしっかりと塗装させていただきました。
しかしこれで終わりではありません。
屋根というのは太陽に一番近いところにあり、日々雨風や紫外線などの悪条件との戦いになるため、10年に一度のメンテナンスは必ず必要です。
今の瓦を一年でも長く持たせる為のメンテナンスということになります(^^)/
うちもそろそろかな?とお考えの皆様、ぜひ弊社までお気軽にご相談ください♪
ご施主、近隣の皆様、工事期間中大変ありがとうございました。
以上、豊後高田市E様邸の屋根塗装工事のご紹介でした。