FC2ブログ

一枚の写真から

弊社が開業したのは平成15年2月ですので今年平成29年は15年目を迎えます。
当時はデジカメの出始めのころでして、もちろんスマホなどなくカメラはフィルム式でした。

開業の翌年 平成16年1月に撮影した写真が有りました。
 当時は画素数も現代のものに比較すれば落ちますし撮影の頻度もすくなかったと思います。


中津市のO様邸の工事完工直後に撮影したものです。(施工範囲:外壁、瓦、塀他の塗装)
外壁の塗装仕様:日本ペイント社製 DANシリコンセラ 厚膜なみがた(ローラー施工)
瓦の仕様:ミズタニペイント パワーシリコンM2


現在の外観は?との思いで先日 13年経過した状態のO様邸にお伺いさせていただきました。
お客様のご要望で多いのがやはり「仕上がりの美観がキープできる期間や年数が長ければ」とのご意見が多く弊社も一貫して
高品質な工事をめざして塗料を厳選してきました。






まず13年前のO様邸 完工直後の写真がこちらです。(フィルム式カメラでの撮影)12年前直後(スキャン)web




13年後の昨日撮影したO様邸の写真がこちらです。(デジカメ撮影)IMG_0344web.jpg
IMG_0342web.jpg

見比べていただいて目につく違い:塀の一部色あせ(玄関側)と壁のツタの跡が残ってます。
ビフォアーの写真は残念ですが、見つかりませんでした。
撮影は建物の北側ですが、カビやひび割れは一切ありません。
これが「さかい品質」であります。
スポンサーサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

siketaikasa

Author:siketaikasa
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR